2008年10月12日日曜日

シノビの話

シノビ。良いですね。
シノビ。皆さん使っていますか?

ということで、
今回はシノビの話。
シノビって面白いですよね。

ただ、現状ではあんまり世の中には出回っていない感じ。

・・・

なぜか。


単純にビートダウンよりもコントロールが
今の環境強いからってことだと思います。

ハンデスがジェニー2枚、ソウルアドバンテージ2枚くらい
入ってて更にプラスのハンデスが入っているデッキが
猛威ふるってますよね。

ハンデス対策のマッドネスも結局
「ジェニー」→「ソウルアド」ってつながっちゃうと
ほとんど出せないか出しても処理されちゃう。


あとは、ロマノフが8000あるので
ハンゾウじゃ処理できないってのも
大きな理由の一つ。

相手が本格的に動いてしまった後では
現状のシノビのカードパワーでは盤面をひっくり返す事は
できないようです。

中速ビートの生き残りを
模索する事になるんでしょうが・・・。

本日の格言
ハンデス対策としてバイケンは強力。
でも、シノビが環境に生きるにはあと一歩。

0 件のコメント: